■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

ありがとう、こさく君

ちび太の件でも励ましを頂いて、いつもコメント残して下さってた「やぎのひげが好き」の管理人、sakura39-39さんの愛猫「こさく君」が14日の午後虹の橋を渡りました。
今のsakuraさんの悲しみを想うとまだかける言葉も見つかりません・・・。
どうか心よりこさく君のご冥福をお祈りしています。 
こさく君、思い出をありがとうね。



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-15 10:51 | お知らせ

猫じゃらし2

今回も引き続き入院前に撮っておいた画像&ムービー。
さてピー。今回も釣られてしまうのか???
b0091132_23191420.jpg
結果を見る


b0091132_23193047.jpg皆さまお馴染み、チープなじゃらしで有名なじゃれ猫シリーズ「おどり」です (左)
確実に猫が釣れます (笑)

最初はものすごく食い付きいいんですけど、結構ふわふわ毛が抜けて目に入ったり鼻に入ったりするのか、くしゃみしたり目を掻く仕草をしたり・・ということがありました。こういう細い毛の羽ものは気をつけないといけませんね。



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-14 23:40 | 楽しかった日々

新しいおもちゃ

もう大人猫だし、そんなもんに釣られるわけニャイでしょ
b0091132_16573086.jpg
ホントかな〜ホントかな〜 (^^; )?

れっつ くり〜っく

この写真は私が入院する前の寒い時期(2月の終わり頃かな?)に撮ってあったものです。

毎年一緒のベッドで寝ていた兄猫のクロが去年の3月に亡くなったので、寒い冬初めての独り寝となったピー。
大きめの段ボールベッドだったから1匹では寒かろうと、毎晩裏の家(別名「ピーの家」)の中の猫ベッドの下に、ホカロンを敷きに通っていました。
そしてついでに夜食の差し入れとおもちゃで遊び、人に臆病なピーとのコミュニケーションを取っていたのです。

冬は寒いので、ピーは日が沈むとずっとこの家の中にいます。
家具も少し置いたままになっているので一人気ままに探検がてら自由に遊ぶには全然困らないのですが、夜ここで待っていれば夜食にありつけおもちゃで遊べるのが楽しみになったらしく、真っ暗な家の中で一人待っているのです。

こんな風に待っていると思うと寒くても毎日通わずにはいられないでしょう? ^^;
おかげでホカロン通いは去年の12月から3月いっぱいまで続きました。
(入院中はピーのことが心配で、ホカロン交換と夜食差し入れを母に頼みました)



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-13 17:09 | 楽しかった日々

未確認飛行物体発見・・・か !?

夕飯後のまったり気分もつかの間、日の暮れた空に突如現れたものは・・!
b0091132_2339963.jpg

数匹のカラスの超低空飛行にビビり、その場にフリーズし存在を消すピーであった。
(残念ながらカラスの撮影は間に合わず・・・)



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-11 23:52 | 楽しかった日々

あっ、また・・・

そんなところに溜まったきちゃない水を飲むんじゃありません!
b0091132_15442932.jpg
父が毎朝・夕と庭中の植木に水をやっているので全くの淀み水ではないものの・・・
入れ物は放置しっぱなしなので苔がびっしり・・・

うちの庭猫たち、昔から水飲み専用のお皿より、こういう雨水が自然に溜まるような入れ物や凹み場所の水を好んで飲んでます。
雑菌とかいっぱいいるだろうに腹は大丈夫なのか?
もう赤ちゃんの頃からこうしてるからきっと体もそれなりに免疫できてるんだね。
(・・とはいえ決して楽観視してるわけではないですが・・)
b0091132_15424436.jpg
・・というよりもさ、溜まり水ってそんなに美味しいのか???
b0091132_17142728.jpg
ちなみに左は姉妹猫のちび太、右は兄猫のクロが気に入ってた水飲み場。
みんな好き勝手な場所で喉を潤していましたねぇ^^;



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-10 16:08 | 楽しかった日々