■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

ピーのストライキ?

・・・ではありません (笑)
b0091132_2134143.jpg
カメラを嫌ってそっぽ向いてますが、耳はちゃんと「聞く」姿勢です (笑)
しばしこのどっしりした後ろ姿を堪能下さいませ。


実は、画像処理ソフトのフォトショップが昨日の夜から全然立上がりません (怒)

b0091132_2145158.jpgいつも起動させると、こういう小窓(右)が一瞬出たあとにすぐメニュー画面に切り替わるのですが、この状態でじーっと止まったままウンともスンとも動かない・・・
どうやらアメリカのアドビの本社サイトに何だかのファイル(?)を起動と同時に自動ダウンロードしてるらしいんですけど・・
夜はアメリカの活動時間だから混んでいるのか?とか、夕べは雨が結構大降りだったので繋がりにくいのか?とか思って諦めたものの、今日の午前中もず〜っと駄目。

こういうこと、時々あるんですよね。
今や画像処理のフォトショップは私にとってはなくてはならないソフト!
こういうのホントに困ります(色調整も文字入れもできないしねぇ)
(画像処理したものを再UPし直しました5/22)


・・という訳で、さらに別角度からもサービス。
b0091132_2154251.jpg
この下半身のもたつきが何とも中年化してる (いや私も猫のこと笑えないけど・・)


[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-20 14:28 | 楽しかった日々

ブラシ慣らし

ソフトな感触で気持ちいいのか嫌がりません。毛がよく取れます。
b0091132_22404838.jpg
前のラバーグローブは汚れて処分してしまったので、ピーの為におNEWを購入してあげました。

ピーカンのお天気に外でブラッシングしてると、これからの時期グローブは手がとても暑いのです^^; だから今度は手で持てるラバーもので、猫の肌当たりがソフトなものを探していました。
普通のブラシだとピーの場合「凶器」に見えて怖がるのでダメなんです。
これは小さいのでいかにも道具を「持ってます」という風に見えないらしく臆病なピーも怖がりません。指に差し込んで「撫でてるよ〜」って感じでブラッシングできるので「猫安心」なブラシです。

これは長毛用なんですが短毛用は突起が一律に低いので、毛の引っかかりがいいようにあえてこちらを選びました。とてもソフトな感触なので長毛用でも全然問題ありません。
b0091132_21554427.jpg
こちらで購入しました。(ここはよくお世話になっています)



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-18 22:08 | 楽しかった日々

おやつ

ピー:そっちにいってもいいかな?

近くに寄って来るかと思えば遠のきを繰り返し・・未だ少し警戒しながら私に近付いてくるピー(これってもしやじらされてるのか?)

ささ、早ぅこっちおいで
b0091132_2204335.jpg

ほれ、食べれ!
(大好きなきびなご)
b0091132_2213935.jpg

b0091132_222113.jpgカメラを向けると警戒してすぐ逃げるピーなので、きびなごあげながらの撮影にはちょっと苦労しました。
(だから手ブレてますね〜)

ピーは今まで人の手から食べる経験がほとんど無かったのであまり慣れてなくて、こういう長いものでないとまだ上手く食べられないんですよ。
こんな写真を撮らせてくれるようになったなんてピーも成長したなぁ (T_T)うるうる・・



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-17 22:19 | 楽しかった日々

さぁ考えよう

珍しくカメラ目線でモデルに納まってくれたピーです。
b0091132_19294356.jpg
ピーからのヒント(本当にアテになるのかは不明・・)

「この先は庭の南側に通じる道・・人も入るが時折猫も入り込む獣道ニャ」

・・んな大層なもんじゃないだろ〜に^^;
b0091132_19304335.jpg

さぁさ、4択です^^)/

1. 先方から現れたオス猫の姿に固まっている
2. 先方から現れたメス猫に威嚇しようと身構えている
3. ちっこ (トイレ) 中
4. 地上に降りた雀に気付いた瞬間



ささっ、答えが決まったら下の回答をポチっとな


答えはこちら
[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-16 19:05 | 楽しかった日々

猫おもちゃ(やっぱりこれが一番?)

またまた入院前の撮り溜め画像3連発目(笑)
本日のお相手はシッポに羽のついたネズミさん(シャカシャカ音あり)
b0091132_20405264.jpg

猫の荷物に入っていた隙間用段ボール・・こんなものでも楽しい遊び道具に。
b0091132_20411626.jpg
この中に羽ネズミさんを入れてみる・・
b0091132_20414292.jpg
ネズミさんの羽が引っかかってうまく取り出せず四苦八苦・・
b0091132_20421184.jpg
・・でも何とか無事確保!
b0091132_20425286.jpg
ネズミさん相手だと一人で遊んでくれるから大助かり。
だけど横にいるネズミさんにはもうかなり飽きてるみたいね〜^^;


ムービー(羽付きネズミさんと遊ぶ)



[PR]
# by kyos_cats3 | 2006-05-15 20:46 | 楽しかった日々