■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

格闘中・・またまたネズミネタ

ブロック穴に逃げ込もうと必死のネズミ。
逃すものかとしつこく追いかける猫・・・
b0091132_17215989.jpg

おぉ〜っと! 洗濯竿の支柱下に隠れたネズミ。
おいこら、出てこいと食い下がる猫・・・
b0091132_17242680.jpg

反対側に回り込んでなおもしつこい猫 (笑)
b0091132_1725196.jpg

あきらめきれず出口を塞ぎいじわるしてる猫 (やれやれ・・)
b0091132_1730429.jpg



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-31 17:29 | 楽しかった日々

ずっと続くのか・・? ネズミネタ

新入りネズミに夢中の猫に公平に遊べと抗議する小ネズミ。
b0091132_21555735.jpg

拗ねた小ネズミをなだめ遊んでやる猫。
b0091132_21593730.jpg

やれやれとため息つく猫。
b0091132_227598.jpg




[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-29 00:52 | 楽しかった日々

止められない

管:遊びたくてウズウズでしょ?
P:いえいえ、ここは大人猫として冷静に。
b0091132_1181558.jpg
管:ほれほれ〜!
P:(即座に)がしっ!
b0091132_1183095.jpg
(しまった、つい反応・・大人げない)
b0091132_1184549.jpg

P:たとえ足下にネズミさんを置かれても(今度こそ冷静に・・と)
b0091132_1185823.jpg
管:ほれっ!
P:あっこら、まてや〜!
b0091132_1191236.jpg
P:おぅ〜りゃ〜!(ブレブレで顔こわいしっ)
b0091132_1192564.jpg
反応するなというのが無理らしい


[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-28 01:35 | 楽しかった日々

リュウタロくん、思い出をありがとう

相互リンクをさせて頂いているお友達ブログ*LOVELOVIN*のjunさんの愛猫・・リュウタロくんが腎不全のため、昨日お空に召されました。

junさん家にはリュウタロくんを含め3匹の猫ちゃんが居ます。
リュウタロくんは白いボディに黒髪を真ん中分けにしたような柄を持つ、のんびり心優しい性格の癒し系キャラでした。
私もリュウタロくんに癒されてたファンの一人だったので、こんなにも早いお別れになるなんて本当に寂しい。

junさんはちび太の看護の時もいろいろ励まして下さってたのです。
それが今回リュウタロくんも同じ腎不全を発症、症状が日々不安定の中、ブログを管理しながら必死に看護中のjunさんのお気持ちを考えると、とても人事には思えませんでした。

リュウタロくん、辛かったろうに治療よく頑張ったね、偉いぞ君は。
もしそちらでちび太に会ったらヨロシクと伝えて下さいね。

junさん、リュウタロくんのいろんな思い出を見せてくれてありがとう。
心からリュウタロくんのご冥福をお祈りしています。

やんす




[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-23 21:51 | お知らせ

おや、キミは・・・

新入りのネズミさん?
b0091132_23243096.jpg

さて、ここ数日のピーの日常をお伝えします。

ピーの朝は早く、5時前頃から庭をウロウロしてます。
両親の起きた物音や気配を聞きつけ勝手口まで朝食をせびりにやってきます。

日中、天気のいい日はさすがに庭には出ていませんが、午後3時半過ぎあたりから温室の棚の上で寝ています(ドアは全部開けっ放し)そして5時半〜6時半の間に夕ご飯。

夕ご飯を食べた後はいつもどこかに出掛けていきます。
そして夜遅くまで私が台所でTV観ている時は、何かもらえないかと窓の側をウロウロしています。
両親達は早い夕食を食べ終えると、すぐ奥の座敷に移動してしまうので台所の電気は消されちゃうんですよね。(するとピーはエサを出してもらえない)
私が台所に居ない時は、母の入浴中にお風呂場の窓の外で鳴くらしいです。
で、母が仕方なくバスタオル姿で出てきてエサを出すシステムになってるらしい (笑)

体調も今のところ変わりなく元気です。
食欲もありますし(今は銀のスプーンをモリモリ)カリカリだけじゃ満足できないらしく、必ずこれをせがんでいます。
この時期の体はさすがにスリムで脂肪が落ちきって顔もちっこ〜い。

そうそう、ここのところ右目がちょっと涙目になってるんです。
もしかして風邪気味かとも思ったのですが、毎日縁の下とか潜ってるから雑菌とかが入ったかも知れないですね。(今朝も頭にクモの巣いっぱい付けてたし)

目のまわりを触らせてくれないので、エサにアイオニック・シルバーを混ぜてあげようかな〜と思っています。ほんとはこれで目を消毒してあげたいのですけどね。
前はスポイドタイプでしたが、カリカリに吹きかけられるように今度はスプレータイプにしようと思います。外生活の猫さんはお薬の免疫がないのかコレよく効く気がするんですよね。

天然の抗生物質で殺菌力が強く免疫力を高める効果がある、飲んでも塗ってもいいし何より副作用がないのが安心です。病院に連れていくのが難しい外猫ちゃんの為に、いざというときに持っていると何かと頼りになる1品ですね。
(ほんとはもっと高濃度のを常備してると更にいいのですけど^^; )


そうそう・・肝心なことを。
ワタクシ、梅雨時期からピーの撮影をしていません。
知らぬまにプチプチと虫さされ跡が増えていく・・ということもあって、この時期だけは長時間のピーとの密な接触をできるだけ我慢しているのであります。
・・ということで紹介してる画像は全て少し前のものです、すみません^^;

まぁ・・こんな感じの日常があと少しは続きそうです。



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-19 01:44 | 楽しかった日々

夏休み企画・連載5 (最終話)

何とまぁ・・管理人に責任転嫁してちゃっかり仲直りしたピー。


ピー :さぁ、お空を見上げてごらん。あのお陽さまに誓うよ。
ネズミさんはワタシの一番大切なお友達、ずっとここに居てね。
b0091132_3124338.jpg
ネズミ:そうか、悪いのはキミじゃなかったんだ。




ふぅ・・・ん、まぁいいけどね
b0091132_3173739.jpg
庭でピーと思いきり遊べない原因?
一番悪いのはコイツなんだけど・・




b0091132_3281861.jpg



(終わり)
管理人のお遊びにお付き合い下さってありがとうございました^^



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-18 02:30 | 楽しかった日々

夏休み企画・連載4

まずは必死に平謝りのピー。 ネズミさんをどうなぐさめる?
b0091132_2110748.jpg
ピー :ワタシももっとネズミさんと遊びたい(泣)
でも夏は虫に刺されるからってちっとも庭に出てきやしない人間がひとり・・
そのせいでネズミさんともちっとも会えないんだよね。
よ〜くいい聞かせておくから、頼むから機嫌を直して!

ネズミ:じゃあ悪いのは・・・?


b0091132_2114334.jpg
(次回は最終回)



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-17 21:41 | 楽しかった日々

夏休み企画・連載3

b0091132_0131092.jpg

ネズミ:もうボクが必要ないならこのウチ出てく!
b0091132_23201990.jpg

ピー :ネズミさん、どうか落ち着いて。
b0091132_23203574.jpg

ネズミ:引き止めたってムダだからね、んじゃ〜バイバイ。
ピー :まっ、待ってよ!
b0091132_2320555.jpg

ピー :(仕方ない・・)いいからこっち来てワタシの話も聞くっ!
b0091132_23211771.jpg
ネズミ:わっ何すんだ、痛いよ、放せっ!



さぁ、ピー・・・拗ねちゃったネズミさんをどうやって説得するのか?

つづく



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-17 00:03 | 楽しかった日々

夏休み企画・連載2

さて、何やら思い悩んだ顔で現れたネズミさんですが・・
b0091132_0493917.jpg
ピー :何があったのネズミさん?


ネズミ:ボク、すごーく怒ってるんだ。原因は君さ。
b0091132_0535456.jpg
2人は仲が良かったはずなのに・・・一体何があったの?

(つづく)



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-16 01:11 | 楽しかった日々

夏休み企画・連載1

ある日ピーの小庭におもちゃのネズミさんがやってきた。
b0091132_027438.jpg
ネズミ:こんちは。ピーちゃん今ちょっといいかな?

ピー :やぁ、ネズミさん。深刻な顔してどしたの?



ネズミさんはピーに何か相談があって庭にやってきたようです。
深刻な面持ちのネズミさん・・・さてその相談とは?


(つづく)



そういえば去年はちび太の「連載もの」やりましたね。
コマ数少なめですが今年はピーの連載で引っ張ります。
(ネタに困っての作戦だと言わないように〜^^; )

追記・TOP画像と背景変えてみました〜。



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-15 00:42 | 楽しかった日々