■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

2007年 03月 06日 ( 1 )

近況報告(4ヶ月ぶり、そしてお詫び)

随分と更新をお休みしてしまって・・
覗きにきて下さってた方には本当にご迷惑かけどうしで申し訳ありません。

私の近況ですが、毎日〜1日おき程度、
調べものなどでパソコンを日に1度起動させているものの
じっくりと腰を据えて更新・・とまではいかない日々が続いています。
加えて、眼精疲労からくると思われる首に痛みが出る程ひどい肩こりが治らず
長時間PC画面を見てられないのです。

コメント下さってもなかなかお返しにも伺えず本当に恐縮するばかりなので、
しばらくの間コメント欄を一時止めることにしました。
本当に申し訳なく思います・・


さて、ピーの近況です。
10月後半からブログSTOPしているわけですが、ピーはとっても元気です。
去年と同じく12月からは毎晩カイロを敷きにピーのいる裏庭の家に通っています。
今年は暖冬なので遅くまでカイロはいらないかもしれないのですが、
一応今月一杯はまだ夜冷える日もあるだろうと気温を見ながら通う予定でいます。

カイロを敷きに行くのと一緒に夜のご飯を持って行くのですが、
寒くなってからのピーはすっかりぐうたらして
ちっともこちらの勝手口までご飯を食べにこないんですよ。
夜になったら裏の家で食べられる(しかも猫缶)ことを学習したからでしょうか・・
おかげで昼も来ない時があり、母までも裏庭までエサを持って行く始末。
前はみんなで集まって食べるので、早くから勝手口に待機していたのに、
すっかり甘えちゃって困ったものです。
それに夜は7時半頃になると勝手口まで私を迎えに来るんですよ。
そろそろ・・と準備してると音でわかるんでしょうかね、
私が出て行くまで窓の下でニャーニャー鳴きづめ。
「早く来てよ」とせかされてホントうるさいったら (笑)

裏の家ではごろごろすりすりとすごく甘えてきます。
行く先々で足もとに絡んでくるのでいつも踏みそうです (笑)
私が後ろからピーの顔を覗き込んでの鼻チュ〜もできるようになりました^^
トイレの準備やベッドのセッティングをしてると
終わるのを側でじっと座って待ってるんですよ。(早く遊べっていうことですね)

おもちゃは相変わらずネズミのじゃらしが大のお気に入りで (笑)
最近はちょっと面白い遊び方を思い付いて、ピーも今はそれに夢中です。
鼻息フンガフンガ言わせて駆け回ってます・・これはまた後日紹介しますね。

困ったことといえば裏の家に野良さんが頻繁に入ってきてるようで
中でスプレーされまくることです。
ピーのベッドの中にも3度程やられてて、何枚毛布を捨てたか・・
どうやら夕方〜私が裏に行くまでの間に侵入してきてるらしいんですけど。
襖や布製の置物にやられると後始末がもう大変でムカつきます。


下の写真は年末に撮ったものです。
縮小しただけなので見にくくて申し訳ないです。
新しいTOPの画像も同じ時期に撮ったものなんですよ。


またゆっくり報告するつもりですが、
今は体調見ながらなのでなかなか更新ができないかと思います、ごめんなさい。
私もピーも元気でやってますのでどうか安心してて下さいね。

管理人:やんす

b0091132_5435246.jpg



[PR]
by kyos_cats3 | 2007-03-06 05:52 | 楽しかった日々