■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

近況報告(7ヶ月ぶり)

b0091132_945625.jpgご無沙汰しています。
庭猫日記 管理人のやんす です。
もう10月かぁ・・早いなぁ。
(そういえばこのハロウィンアイコン、確か去年も使いました)

何かと落ち着けない日が続いておりずっとピーの写真も全然撮れていませんでした。
10月になって久しぶりのブログ更新です。
でも更新復帰ということではなく、またケジメつけて終了させる 訳でもなく、未だ中途半端な気まま管理人でホント申し訳ない限りです。

実は時々こっそりとリンク先の皆様のところには覗きに伺っているのです・・が、マメに巡回してコメントを残したりってことがまだとてもできそうにないのです。
だから当分こちらへのコメント欄も無しのまま、皆さんももしふらっと立ち寄ったらどうぞ気楽に読み逃げしてって下さいませ〜。

ーーーーー

さて、ピーは元気です^^
夏は一時食欲もなくなりカリカリに痩せちょっと心配しましたが、毎年恒例外で暮らす猫さんのナチュラルダイエットのようで安心しました(ピーは差が激しいんですよ)
今は食欲も戻り(というか口が肥え?)ドライフードだけだとそっぽを向く贅沢な猫になりつつあるので注意しています。
ピーはチョロ食いなので、夜キッチンで遅くまでTVを見ていると勝手口でチョロチョロしていて3〜4度はご飯請求にやってくる・・おかげでつい入浴時間が遅くなってしまう私。


春先にはピーのベッドのある裏の家の中や庭に野良猫(♂)が頻繁に入り込み、まるでピーを庭から追い出そうとするかのようにピーの休んでいる場所ばかりを集中的にスプレーしてまわるので本当に困り果てました。
庭の中といってもやっぱり外なので野良猫も自由に入ってくる。
メス猫にはめっぽう強気のピーだけど野良のオス相手だとちょっとぶが悪い。
いつも側に居て速攻追っ払ってあげられないが可哀想。


夏の間はノミに喰われるのを避けるため裏の家にはなるべく近付かない私、ここのところ急に涼しくなって来てピーは裏の家の中で寝てるのかな〜と思いつつ、野良も来てるだろうし一度裏の家の中の様子(ベッド、トイレ、おもちゃとかが置いてある)を見にいかないと・・と思ったある日、裏の家を覗いてみた・・
喝ーっ!父がまた猫出入り口を閉じてるー!
(あのぉぉぉぅクッソじじーぃぃぃ!!!)
もう何年もうちの庭で暮らしてる猫なのにー!
時々自分だってご飯あげてるくせにー!
何でこういう小意地の悪いことすんだよぉーー!
野良猫(♂)だけでなく私はいつまで人の♂(父)にまで厳しく目を光らせてないといけないんだよーっ! 
もう携帯電話やパソコンの使い方聞いて来ても教えてやらんぞーーーっ!!
ほんとストレス倍増、これ以上疲れさすなーーってのーーっ!


さぁ、もう夜は寒いから父の居ない日に早めに猫の冬支度始めてやらないとな・・・
b0091132_9432423.jpg

[PR]
by kyos_cats3 | 2007-10-01 11:17 | 楽しかった日々