■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
人気ジャンル
ブログジャンル

近況報告(10日ぶり)

隣の敷地に(堂々)侵入し不審者を監視するピー(あんたが不審者、いや不審猫)
b0091132_1124348.jpg
・・って、こちらも堂々とストック写真(5月頃の)で失礼します。

いやはや、更新するの久々ですね、スミマセン・・
私はひと夏庭のノミのことがあったりで、ピーとほとんど遊んであげることができませんでした(=撮影も)最近涼しくなってきたのでそろそろ遊んで・・と思ったものの、側まで近付くと逃げちゃうピー。この間購入したおもちゃ「Cat Dancer」もお気に召さなかったのか、ちょい手で触っただけでまたもや逃げていっちゃうピー。
(Cat Dancerだめなのか?? うぅ悲しい)

なぜだ? 
やっぱりコミュニケーション不足・・か?
臆病で繊細な子はなかなかこちらの想い通りにはいきませぬ。

天気のいい昼間は庭に姿を見せませんが、雨で寒い日は温水器の上で1日寝てるピー。
でも昼間は父が庭いじりしてたりご近所の視線やらで外での大っぴらな撮影はなかなか困難。で、夕飯後はすぐ真っ暗になちゃうでしょ(日短くなったもんねぇ)

ますます撮影できない (泣)

夏の間なかなか構ってあげられなかったので、最近はピーの姿を見たら庭に出て触れなくても声かけたりしています(大好きなワカサギで釣りまくり)
そして(健気にも?)夕飯後私だけキッチンに残り、遅くまでTV見たりパソコンいじりながら腹を空かせたピーが勝手口にくるのを待ってやります(ここんとこ毎晩)

昨晩は11時頃までキッチンにいました。
この日ピーは何度もおやつのおねだりにやってきてね〜^^
ヒャンヒャン鳴いて呼ぶんですよ(かわええ)
おやつが欲しいというより構ってほしかったんでしょうかね?塀の上にいるピーの体を撫でてやると塀に顔をこすりつけてウネウネしたり(おっこちそうでハラハラ)
ほんとにねぇ・・
家の中で飼ってあげられたら毎日撫で撫でしてあげられるのになぁ。


管理人「ピー、今度はうちの裏庭から侵入猫が来ないか見張ってて」
b0091132_134499.jpg
ピー「いまんとこ大丈夫みたい」
b0091132_1341710.jpg
今年はなんだか秋が早いような気がします。

ピーの冬ベッド(去年までの毛布はすごく汚れたので破棄します)、
来月末でもう9歳になるし、今年は早めに作ってあげないといけないと思っています。
おNEWのベッドは発砲スチロールで箱を作るか、段ボールにするか・・どういう風にしようかと考えるのも結構楽しいもんですし。
(正直まだノミが怖くて今までのベッドを片付けられないのですねぇ)


全然撮影がはかどっていないので、更新はどうかゆるりとお待ち下さいませ^^;
まずはコミュニケーションいっぱい取って信頼復活させることに全力注ぎます (笑)



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-09-16 00:09 | 楽しかった日々