■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

食料補充とピーとの距離

先日のおもちゃ「Cat Dancer」と一緒に購入したもの(食料部門)
b0091132_3483628.jpg
・ねこ元気 銀のスプーン 7歳以上用 698円 ( 1.3kg )
・たべきりごはん むしゃむしゃフレークタイプ(まぐろとささみ) 68円×5個
・雪解け水のわかさぎ 430円
・ペット用本鰹節 削り手もみ風造り 540円
・乾しカマ まぐろ 248円
銀のスプーンは美味しいのかこれだけでも結構食べっぷりがいいので有り難い。
鰹節、前は平気で人間用のをあげてましたがちび太の病気があって以来さすがにもうそんなことはできません。ドライフードに飽きた時、指でひとつまみ分だけ振りかけてあげると風味が増してよく食べるようになります。
乾しカマはSALEだったのでお試しです。
b0091132_3484853.jpg
「たべきりごはん」は、いつも量が余っちゃう缶詰に困る飼い主さんの声に答えて作られた、1食で食べ切りサイズの通販限定商品。
ピーに試しましたがホントに綺麗〜にペロリ。ちょうどいい量なのかな^^

このわかさぎはもうピーの大好物なのでリピートアイテム(笑)
塩分も少なくシャクシャクと噛みごごちもいいみたいで、ご飯のあと必ずこれをねだりにきます(今回のわかさぎは大き目だよ〜)
わかさぎと鰹節は量が多いので結構長いこともちます。


* * * * * * * * * * * *


b0091132_3491615.jpgさて・・・
7〜8月の夏真っ盛りは庭のノミの件やダニに喰われまくるので私はあまりピーを構ってなかったのですね。

ちび太の時は、私の姿を見ると自分から駆け寄ってくる子だったのでとても無視できない状態だったんですけど、ピーはご飯の時以外は勝手口の近くにも来ないし、姿を見つけて私の呼びかけに返事は返しても近付いて来ない。

夏の間スキンシップってやつが一時途絶えたせいか、近付いてもイマイチよそよそしいんですよね。
秋〜春に1歩前進したと思ったら夏で1歩後退・・みたいな。

夕ご飯を缶詰にしてフロントラインしようとしたのですが、もう警戒しまくりで大失敗。
前は缶詰を食べてる最中に何とかできたのに触ろうとすると食べるのやめて逃げちゃう。
十分にお腹を空かしてなかったか、ピーが集中しにくい外でやったのもいけなかったかも知れない(・・私は蚊を振払いながらだったし)
揮発性のお薬だし封を開けて時間がたっちゃったからもうダメでしょうね・・
フロントライン1個無駄にしちゃったよ・・あー勿体ない (泣)

ピーみたいな超臆病な子は毎日遊んで接してやらないとだめなんでしょうね。
こういう子だからこそ家の中で飼ってあげられればなぁ・・って思うんですけどね。

b0091132_349119.jpg
取りあえず今は、早く秋が深まってくれることを願う管理人なのであります。



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-09-04 06:00 | 楽しかった日々