■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

おや、キミは・・・

新入りのネズミさん?
b0091132_23243096.jpg

さて、ここ数日のピーの日常をお伝えします。

ピーの朝は早く、5時前頃から庭をウロウロしてます。
両親の起きた物音や気配を聞きつけ勝手口まで朝食をせびりにやってきます。

日中、天気のいい日はさすがに庭には出ていませんが、午後3時半過ぎあたりから温室の棚の上で寝ています(ドアは全部開けっ放し)そして5時半〜6時半の間に夕ご飯。

夕ご飯を食べた後はいつもどこかに出掛けていきます。
そして夜遅くまで私が台所でTV観ている時は、何かもらえないかと窓の側をウロウロしています。
両親達は早い夕食を食べ終えると、すぐ奥の座敷に移動してしまうので台所の電気は消されちゃうんですよね。(するとピーはエサを出してもらえない)
私が台所に居ない時は、母の入浴中にお風呂場の窓の外で鳴くらしいです。
で、母が仕方なくバスタオル姿で出てきてエサを出すシステムになってるらしい (笑)

体調も今のところ変わりなく元気です。
食欲もありますし(今は銀のスプーンをモリモリ)カリカリだけじゃ満足できないらしく、必ずこれをせがんでいます。
この時期の体はさすがにスリムで脂肪が落ちきって顔もちっこ〜い。

そうそう、ここのところ右目がちょっと涙目になってるんです。
もしかして風邪気味かとも思ったのですが、毎日縁の下とか潜ってるから雑菌とかが入ったかも知れないですね。(今朝も頭にクモの巣いっぱい付けてたし)

目のまわりを触らせてくれないので、エサにアイオニック・シルバーを混ぜてあげようかな〜と思っています。ほんとはこれで目を消毒してあげたいのですけどね。
前はスポイドタイプでしたが、カリカリに吹きかけられるように今度はスプレータイプにしようと思います。外生活の猫さんはお薬の免疫がないのかコレよく効く気がするんですよね。

天然の抗生物質で殺菌力が強く免疫力を高める効果がある、飲んでも塗ってもいいし何より副作用がないのが安心です。病院に連れていくのが難しい外猫ちゃんの為に、いざというときに持っていると何かと頼りになる1品ですね。
(ほんとはもっと高濃度のを常備してると更にいいのですけど^^; )


そうそう・・肝心なことを。
ワタクシ、梅雨時期からピーの撮影をしていません。
知らぬまにプチプチと虫さされ跡が増えていく・・ということもあって、この時期だけは長時間のピーとの密な接触をできるだけ我慢しているのであります。
・・ということで紹介してる画像は全て少し前のものです、すみません^^;

まぁ・・こんな感じの日常があと少しは続きそうです。



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-19 01:44 | 楽しかった日々