■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

雨の日は家の中

b0091132_13565536.jpg
この時期(夏)には私にとって立ち入り禁止区域の「裏の家」^^:
私の幼少期に住んでいた家ですが、今じゃ家の中全体は納屋も同然。
イコール掃除など一切しておらず数年間庭猫の出入りを自由にしているので畳はボロボロ・・当然ながら例の吸血虫もいっぱい生息してると思われます(なので私は立ち入り禁止)

さてこれはちょっと前の写真ですが、雨がたくさん降ったりした日なんかはピーはずっとこの家の中に入っています。
今じゃこの家の中はピーだけのテリトリー。危険人(猫)物は来ないし、ここの中に居れば安全・安心ってこと知ってます。
母が心配して様子を見に行くと、自由気ままにタンスの上や台所の棚の上に乗って「フニャ〜ン」っと返事はするものの外に出て雨に濡れるのが嫌なのかご飯の時間になっても勝手口まで食べに来ないんですよ。で、母は仕方なく裏の家の中までご飯を宅配サービスするのです。
この時期になると私がノミだノミだと大騒ぎするんで、庭にご飯を出すのはほとんど母の役目になってます^^;

毎日ご飯もらってても母には今いち懐ききれないピー、でも私が行くと「遊んでくれるの?」とささと近寄ってくる。
b0091132_14413984.jpg
あぁ〜ぶれちゃったよ・・



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-08-10 15:01 | 楽しかった日々