■■ 庭猫日記 3

niwaneko3.exblog.jp

庭に住み着いた猫として自由気ままな生活を満喫し一番長生きだったピー。2008年11月に慢性腎不全を発症し翌年7/31早朝に天国へと旅立ちました。11歳と10ヵ月でした。    
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ブログジャンル

カメラマン泣かせ?

更新・・ちょっと間が空いてしまいましたね、すみません^^;
お天気がいい時にピーのテリトリー(裏の家前にある小庭)で遊んだ時のショットです。


じっと見つめる
b0091132_16313574.jpg

ひたすら見つめる・・
b0091132_16322342.jpg

まだまだ見てるよ・・
b0091132_16331799.jpg

(頼むから遊んで下さい)
b0091132_17163549.jpg

庭の中でもここは昔からの彼女のテリトリーなので安心できるらしく、私もここでたくさん遊んでやりたいのですけどね・・
b0091132_16335195.jpg
ここの小庭は昼過ぎになると日陰になって涼しいのか、これからの季節昼間でもヤブ蚊ブンブンなんですよ〜。猫たちと遊ぶ時、虫に刺されやすい体質の私は夏でも長いパンツに長袖Tが必須なんですが、手にも顔にも隙あらばヤブ蚊のターゲットになってしまうのでとてもじゃないけど長居できない・・ (泣)

綿手袋して顔を覆う虫よけネットでも被れば完全防備でいいんだろうけど、この場所はお隣から丸見え(お隣の玄関はうちの裏庭に対面するようにあるので(しかも2階に)出入りの度に庭を見下ろされているのです)
そこまでして猫と遊びたがる変な人と思われるのが嫌で (笑) 要はお隣の視線を気にして心底猫バカには徹しきれない・・多分お隣さんの視線がなかったらやってると思う (笑)

あぁ父よ! リフォームで四方を壁で囲んでご近所の視線を遮断しておくれ 〜!

余談ですが、真夏になるとピーの後ろにある木の根元に膝丈くらいまで草が伸びてくるんですが、兄猫のクロはその草ぼうぼうの中に潜って昼寝してることもありました。
居ないなぁ・・と思って名前呼ぶとガサガサと草の中から出てくる・・(笑)
エアコンがない外では猫さんたちはいろいろ工夫して涼んでたようです。

* * * * * * * * * *

先週の平日郊外のショッピングモール内にあるスーパーにこんなものが並んでいました。
b0091132_16341617.jpg
オマケに弱い私はもちろん即購入 (笑) 
一緒にいた母には「ま〜たそんなもん買ってぇ!」と叱られましたけどね。
だってオマケ付きサンプルフード・・これで198円なんだよ〜(安いよね?)

・・まぁ (笑)
確かにこのオマケだけの単体だったら絶対手に取らない代物ですけどね^^;



[PR]
by kyos_cats3 | 2006-05-28 17:39 | 楽しかった日々